最新情報 2007年9月

2007/9/29(土)米田先生による、無窮塾の一般勉強会が開かれました。

米田建三先生

内容は無窮塾の新聞「天壌無窮」にて掲載されます。

公人とも言える先生の、大変貴重な話でした。
日本の現状、真実の国際観、歴史、進むべき道、どの話をとっても、館内は静まり一点に集中し、思想は確実なものと進化してくれたようです。

近く綱領を発表します。
また興義館の思想クラスも発進して行きます。

2007/9/25(火)

リアルジャパンのページを更新しました。
大会を終えてのコメントを掲載しています。

29日の無窮塾勉強会に、戦闘部隊は来させません。
但し、入隊したい方は、特別に申し出てください。調査のち入隊が認められます。

29日は一般の方への単なる勉強会です(1500円)。入会や調査はありません。
インテリジェンス部へ入会されたい方は後日。

本物の歴史観と、現行日本の真実が分かり、現代のサムライとしての、知的な思想が広がるでしょう。

午後3時から約2時間です。
興義館は大きくありませんので、先着50名までとさせていただきます。
予約優先です。参加希望者は 03-3812-1202 「興義館」まで。

2007/9/23(日)

本日は興義館の弟子達での第一号の結婚式で、人前挙式の立会人を頼まれた。

人前式ということで、誓いの証にキスをするというハプニングを入れたのですが、途中で私に大事な電話が入り、中座して30分間表に出てしまいました。
ビックリしたのは、その間、新郎新婦はずうっと親族友人達の前で、キスをしっぱなしだったのです。
全員がどうして良いかわからず、ざわめいていたところに私が帰ってきたのでした。 なんというバツの悪さ。

最初、私は緊張か何かで離れなくなったのかと思い、水をかけようとしたのですが、Eプラスの平井氏に「先生が止めないで出ていったからです」と言われ、ハッとし、思わず「ブレイク!」と声をかけると、二人は離れたのでした。

両者とも唇が腫れあがっていましたが、お互いに途中から「負けてなるか」と勘違いし、意地になっていたそうです。
大丈夫でしょうか?この二人。

減量で水分を抜き、試合が終わって水を飲みすぎたせいか、なぜか今日まで腎臓あたりが痛かったのですが、この婚儀が終わるころには治っていました。
それほど素晴らしい結婚式でした。お幸せに!

2007/09/21(金)小林さん。本日は試合ありがとうございました。

脱水症状からの回復は出来かねましたが、なんとか果たしきれました。

それにしても前座試合の間下と斉藤は、しっかりとナチュラルをやってくれました。
今の私たちがあるのも、新日でのナチュラルな若手時代があったから他ありません。
このまましっかりと育て、本物のレスラーにして行きます。

スーパーとシャークは今回からバトラーズの石川君が、ぐっとティーチングしてくれているのですが、ナチュラルが出来る出来ないの試合の差は、皆さんに解かりましたか?

私はどんなに減量しても、これ以上は脱水症状になるそうで、ダイエットマスターをしっかりと守り、皮下脂肪の方を落としていく所存です。

さて次は桜木の試合と仲間達の試合が迫っています。彼らを完璧に仕上げることが急務になります。
減量も忘れません。
プロレスも格闘技も武士道も、戦闘生理学も、ゴッチにかけて必ず果たして見せます。

2007/9/18(火)なんたるプレッシャー。

新聞社を通し、邦ちゃんは私にプレッシャーをかけ続ける。
一昨日も電話があり「オレは94キロで落とし過ぎた、そっちはどう?」なんて言ってくる始末。
今日は東スポの取材を受け、同時にあちらも取材を受けたようで、また体重の圧力を言ったと連絡あり。

日曜日はダッシュの連続で、足が肉離れ寸前。

月曜はジムワークだけで102キロまで下がり、それで済ませようと思ったが、あまりものプレッシャーのため、深夜ランニングに出かける。
最近はいつも10キロコースであるが、半分の所で脱水症状となった。
自販機の渡り歩きで助かる。小銭を持っていてよかった。

本日は完全休養。足も身体ももたない。

思えばこのHP作成でコンビニ生活をし、115キロと過去最高になったにもかかわらず、2・3週間でよくここまで来たものだ。
ありがとう邦ちゃん。

明日は心臓が止まるまでやろうと思う。

今回は試合終わってもダイエットアカデミーがついているので、このまま12月の試合まで好調を持っていくだけでなく、もうずうっと痩せてしまいます。
みなさんイメージを壊しますがすみません。

実は中村カタブツ氏から「佐山さんは格闘家のイメージがあるので、痩せていてはダメです」と言われ、ケーキを食べるキャラにされているのですが、もう本来の体重に戻そうと思っているのです。

2007/9/14(金)無窮塾の講演総会のお知らせ

9月29日(土)午後3時から興義館にて、無窮塾の講演総会を行います。
講師は米田建三最高顧問です(入場料1500円)
もちろん私も。
最新情報の真実の声が聞けますよ。
参加希望者は 03-3812-1202 「興義館」まで。

10キロランニング制覇。肉離れも無し。
マットパフォーマンスのスピードも最高の感じですが、今後のダッシュによるでしょう。
専門家から指定された食事内容で、けっこう簡単に痩せますね。このままずうっと痩せることにしました。

2007/9/13(木)

織田無道氏が来館。氏の行いたいことがよく解かりました。いずれお話します。

それとは別に、そろそろ格闘関係に力を入れますか・・・
その場合、町人拝金主義に向かわず、信念一直線に行きます。
今の私、心武一体・・・相当ですよ。やるなら日本をかけたい。

2007/9/12(水)体調が上がっているのを実感してきました。

減量とハード練習のための基礎固めから、動きのトレーニングを始めました。
いかにこれからの練習に耐えられるか、私のパフォーマンスはここまででほぼ全て決まります。後はスピードと活力ですね。
基礎があまいと肉離れをおこしやすくなり、体力も伸びないのです。
今回は小林さんからのプレッシャーがきつく、これからの練習にもよりますが、怪我が無くトシにもつかまらなければ、おそらく、これまでに無い出来だと思います。

桜木、瓜田は出稽古に励んでいます。
瓜田は肘の手術前で、どうせ手術するんだからと、割り切って痛みを喜んでいるフシがあります。
桜木は素晴らしい交流環境で、自分でも満足いく精神状態にあるようです。怪我や持病の腰は心配ですが、試合への希望がすべてを払拭するでしょう。年末にかけての試合も決まっているので、十分期待してください。

スーパータイガー、タイガーシャークは、学芸会用に造ってなかっただけで、次回の試合では、ナチュラルで十分なパフォーマンスを見せてくれるはずです。
プロレスの迫力も、バトラーツの石川君に仕込まれていますので、必ず変わります。

新弟子二人は、早く強くならないかなあ、という感じですね。

wawawaの原稿書き終わりました。
一部を抜粋すると
「今、戦闘生理学者として、心武一体型の掣圏真陰流の創始を果たす中、催眠学者としての私もいますが、催眠は精神生理学の一環であり、すべての網羅のため、理論の中に発展したものです。
例えば、掣圏真陰流が行う戦闘精神状況で「戦闘トランス」という状態を造り上げますが、人が持つ無意識を解明し、意識に行動させるために、催眠の変性意識を解明してきたものです。」
といった具合に、bushido.jpを宣伝してくれるものです。

フラッシュに私の記事が掲載されています。

2007/9/11(火)

ようやく体調もハード練習に耐えられるように基礎固めがなり、この一週間は勝負です。

練習後105キロ

2007/9/10(月)

朝、留守電にターザン山本氏からの伝言を聞きあせる。夜、何かの会に呼ばれていたのだった。
行ってみるとたくさんの人がおりトークショーだった。

カタブツ氏がいて、私の言うとおりしゃべればよいとイヤホンレシーバーを渡され、氏の言うことを、そのまましゃべっていた。

2007/9/9(日)

連載「真陰」を更新しました。

食事会、減量のため豆腐料理にしてもらう。大変有意義な話が聞けました。

密教の凄さ。密教は科学であるとつくづく感心させられました。
これからの私に大きな影響を与えることでしょう。

2007/9/8(土)ロッキー

藤原先生は愛犬を可愛がっています。名前はロッキー。
先生に似ているので、いないときはトシと呼んでいます。

ロッキー藤原

2007/9/7(金)

今回、小林邦明さんには尋常でないものを感じる。
決して本人が目立ちたいがための挑戦ではない。断言できます。
本日、伝言で「5キロ体重を落とし、後2キロ落として95にするので、私は順調に行っているか」との事でした。
単に私との対戦で互いにベストで戦いたいというものではない気がしてなりません。
私の最近の不甲斐無さに業を煮やしてという、単純なものでもない気がします。
皆さんもご存知の通り小林さんは、何度も病魔に侵され、何かがわかっているのではないかと思うのです。
最後に私に気合を入れ、青春時代を思い出したいとか、何かがあると強く感じます。
私には解かるがゆえに、トレーニングで涙が出てしまいます。ゴッチさんのこともあり、私にはダブルパンチです。
私たちだけが知る、その言動たるものをいつか皆さんに披露するときがあるかもしれません。

本日の興義館は久々にチャンピオンクラスの格闘選手の合同練習が始まり、大変活気がありました。
初日だから抑え気味にさせましたが、これから各選手の試合に向けて、どんどん上げていくつもりです。

本日はスポーツナビの取材と、チャンネル桜の新弟子二人への取材がありました。

2007/9/6(木)

■9/21の対戦カードについて、リアルジャパンのページに載せました。

■今日はトシから連絡が無い。と思ったら台風で飲みに行けないからでした。

■道場も途中で閉めました。

■桜木はパンクラスの記者会見。格闘仲間も試合が決まり、興義館道場も活気が出てきそうです。
試合前になると異常な練習風景となり、一般の会員の方には見せられません。
今度、道場のカメラで配信でもしますか?

■私はというとWaWaWaの原稿忘れていて、大慌てで執筆活動。
台風で走れないため、夜、トランプでのスクワットと腕立てを行い(ゴッチさんの練習方法)、
一人暗くサンドバックを行う。

2007/9/5(水)

■14:00時にメキシコから取材が来た。
スペイン語は結構忘れており、かなり苦戦。

■夕方から大宮で「無窮塾」の会議。次回勉強会は9月29日になる予定。
講師は米田先生か?先生の歴史観はほとんど私と同じ、
おまけに現役の情報が聞けていつも勉強になる。国家機密は話しません。

■桜木は手首を骨折していて最近治って来た。練習に意欲的。
瓜田は近々肘の手術予定、前回無理やり試合に出て懲りたみたいです。
ただし本日は二人とも、出稽古に出ている。

新弟子二人は、そろそろ緊張のピークがやって来るでしょう。
まだまだですが、最高のプロレスラーになる訓練は順調です。良い試合をやってくれるでしょう。

一人は、たまに自律神経を崩し、その都度、私が催眠療法を行いケロっと復活する。
「おまえ本当にウチに来て良かったな」と話していますが、
何で新弟子に「あなたは・・・」とやらなければならないのでしょうか(笑)。

2007/9/4(火)

午後は会議で、その後、WaWaWaの阿部会長から、神田で無理やりケーキ五つ食べさせられました。
午後7時より、新しい雑誌の創刊で「私の一押しの店」という企画で、浅草のアリゾナさんで取材。
ケーキを食べたせいで、いつもの食事は写真だけで、ほとんど口にせず。
たまたま店にトシが来ていて、むりやり最後の砦にひっぱられ、午前1時半で逃げてくる。

深夜道場で、3時間の練習をする。

2007/9/3(月)

■本の出版交渉あり。
戦闘生理学から自信の関係か・・・少しまだチグハグ。
Bushido.jpを読んでおらず、まだ掣圏真陰流の実態を知らないみたいでした。

■木・金・土・日と食事会あり。
いずれも夕食なので、減量に気をつかう。

木曜日は藤原先生だったので、逃げることばかりを考えていました。しかし敵も逃亡を予想し、私の携帯電話を人質にとり、おまけにトイレに落としてしまいました。おじゃんです。

先生は足の手術からの回復が著しく、とても人間とは思えません。
とくに午前0時を過ぎたころからの活力は、誰も手をつけられない状況です。
特に最後の店は看板が何回も変わり、私は以前、藤原道場で先生が弟子と、その看板を直しているのを目撃したこがあります。

2007/9/1(土)連載コンテンツ「真陰」開始

新しく「真陰」の連載を開始しました。
武士道ページからリンクしています。